2013年2月5日(火)、31日目(1) コールズベイ → Great Oyster Bay 展望台、ホバート空港

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`fc2` not found]
[`nifty` not found]
LINEで送る

==========================================
最初にポチッ↓、        ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ

写真をクリックすると、写真が別窓で開きます。上部の1280 × 853をクリックすると、写真は大きくなります。

上段の黒帯中の白字「ホーム」をクリックすると、目次である「記事の選び方と旅行の感想」のページが開きます。

【今日の予定】
*コールズベイからホバートにドライブ。 グーグル地図では、193 km、約 2 時間 42 分 → 行程・地図
*ホバート空港でレンタカー返却し、飛行機でメルボルン空港に飛ぶ。Hobart Airport、1725 hr/5:25pm、JQ708、Airbus A320、 → Melbourne Airport、1840 hr/6:40 pm。飛行時間 1hr15min
*メルボルン空港近くの予約してある宿にチェックイン宿。

【今日の気候】
快晴
21:55 室外 23.2℃、湿度52%

今日の行動】
05:30 起床。天気よし。

いよいよ、今日が今回の旅行の実質的な観光最終日である。今日は観光しながらホバートまでドライブし、タスマニア州ホバートに車を返却し、メルボルンに飛ぶ。今夜、メルボルンで一泊し、明日は、成田に飛ぶ。

08:35 コールズベイの宿を出発。ナビをホバート空港のハーツ・レンタカーにセットすると、走行距離178km、走行時間2時間17分とでた。16時ころまでにつけばよいので楽勝だ。

ただ、2013年1月 25(金曜日)にカウズからメルボルンに戻るとき、高速道路の事故渋滞(事故車炎上)で1時間も遅れた。それで、レンタカーの返却が遅れ、1日分余分に支払う羽目になった。その時は、飛行機に搭乗する予定ではなかったが、今日は、飛行機に搭乗する。飛行機に乗り遅れるとスムースに日本に帰れない。早めに、空港近くまで行く方が安全だ。

コールズベイから海岸沿いを走る。

Great Oyster Bay 展望台があった。車を停め、休憩し、写真を撮る。
130205_1277

海はウツクシイ。
130205_7674

同じ場所でケイにピントを合わせる。
130205_7675

上とは別の道路脇に車を停め、休憩し、写真を撮る。
130205_7676

130205_7677

130205_7680

さらに走ると、Kelvedon ビーチの標識があった。通過して、道路脇に車を停め、休憩し、写真を撮る。
130205_1352

ウツクシイ浜辺には誰もいない。
130205_1356

130205_7686

ウツクシイのは海側だけではない。山側もウツクシイ。
130205_1482

12時ころ、ホバートまで25㎞地点の街・ソレル(Sorell)にきた。この街で休憩し、昼食をとろう。

キャンベルタウンでしたように、街のスーパーでローストチキン(ホール)を買い、ピクニックベンチで食べよう。スーパー・ウールワースはすぐに見つかったが、ピクニックベンチが見つからない。しかたない。ウールワースでローストチキン(ホール)を買い、駐車場に停めた車のなかでかぶりつこう。先日のローストチキンはジューシーでおいしかったが、今回はそうでもなかった。残念。
130205_1491

130205_1495

昼食を済ませ、ガソリンを入れ、ソレルから少し走ると、海の中に道があった。
130205_1511

14:23 ホバート空港についてしまった。途中、渋滞が全くなかったので、とても、早くついてしまった。
130205_1572

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!

カテゴリー: タスマニア、豪, ビクトリア州、豪 パーマリンク