2013年1月12日(土)、7日目(1) セントキルダ、ホテルの朝食

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`fc2` not found]
[`nifty` not found]
LINEで送る

==========================================
最初にポチッ↓、        ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、写真が別窓で開きます。上部の1280 × 853をクリックすると、写真は大きくなります。

上段の黒帯中の白字「ホーム」をクリックすると、目次である「記事の選び方と旅行の感想」のページが開きます。

【今日の予定】
*セントキルダの散策
*休養

【今日の気候】
くもり、少し肌寒い
08:23 室内 24.7℃、湿度59%
08:49 室外 29.8℃、湿度40%
19:03 室外 22.2℃、湿度49%

今日の行動】
昨日は暑いところ移動し、夜も遅かったので今日は休養日である。

朝食のことを少し詳しくアップしよう。

ホテルのレストランチャルク(Chalk)で朝食バフェを食べる。1人15ドルで宿泊費に含まれていない。朝食の営業時間は、週末が08時~11時、平日は07時~10時。
130112_4828

下は人がいないときに写したが、客は15~16人いた。130112_4829

許可を得て料理を撮影。

パンの種類は多い。4連トースターがある。4連トースターの手前はジャム、ピ-ナツバターなどパンに塗るものの6種類のビンである。4連トースターの横に、バター、ベジマイトなどがある。
130112_4821130112_4816

ケーキ、チーズ、ハム、果物がある。イヤ、果物は残骸しかない。後で補充された。ハムとチーズはなかなかイケル。ケーキ大好き。
130112_4817130112_4818

ヨーグルト、ドライフルーツ、フルーツの砂糖煮。このコーナーの種類が多いが、どれも甘そうで、味は似ていそう(全種類を食べていない)。ドライイチジク、とてもおいしい。
130112_4819
130112_4820

紅茶とカップのコーナー。お嬢さんも写ってしまった。
130112_4822

おじさんの陰にコーヒーマシンがある。右側の白い大きな入れ物がオレンジジュースで赤い入れ物がリンゴジュース。小さな入れ物は3種類のミルク(フルクリーム、ライト、豆乳)である。入れ物はデカイが、中は少ししか入っていない。フルクリームがあると、つい、フルクリームを使ってしまう。
130112_4823

適当に選んできました。では、「いただきま~す」。
130112_4824

卵料理はウエイターに注文。以下の目玉焼き(フライドエッグ)を食べる人が半分、落とし卵(ポーチドエッグ)を食べる人が半分という印象だ。どちらも、トーストの上に乗せてくる。トーストの上に乗せる風習を理解できていない。トーストも食べてしまったけど、いいんですよね。トーストをナイフとフォークで食べるのは、おにぎりを箸で食べる如し。
130112_4827

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!

カテゴリー: ビクトリア州、豪 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。