2013年1月8日(火)、3日目(2) メルボルン散策、ビクトリア州立図書館、あちこち

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`fc2` not found]
[`nifty` not found]
LINEで送る

==========================================
最初にポチッ↓、        ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、別窓で写真が大きく開きます。大きく開かない記事もありますが。その時は、上部の1280 × 853をクリックすると、写真は大きくなります。

上段の黒帯中の白字「ホーム」をクリックすると、目次である「記事の選び方と旅行の感想」のページが開きます。

【今日の行動】

【散策】

フローズンヨーグルト屋さん。QVセンター1階(日本式)。自分で紙の容器を取り、好きなフローズンヨーグルトを盛り、好きなトッピングして、100グラム当たり2ドル60セントと重さで値段が決まる。なかなか合理的。
130108_3743

街のすし屋。どうやら店名が「sushi sushi」らしいが、この名称は反則だ。これじゃ、普通名詞の「すし」と固有名詞の店名「すし すし」が一緒になってヤヤコシイ。日本で「パン屋」という店名は許されないだろう。
130108_3749-1

街の重要スポットにこの青色の自転車がある。Melbourne Bike Shareというシステムだ。有料だが、この青色の自転車を置く場所が市内のあちこちにあり、そこに乗り捨てることができる。乗っている人を見なかったけど、なかなか名案だ。日本は自転車の違法駐車が多すぎる。日本は法治放置国家だ。イカン。警察は取り締まれ! そして、放置自転車は勝手に使用してよいという規則にすべきだ。
130108_3751

ド派手なトラムが走ってきた。
130108_3753

ビクトリア州立図書館 State Library of Victoriaがなんで観光名所なのか知らないが、この建物前の芝生や階段にソコソコ人がのんびりしている。昼には、ここでパクついている人が多数いた。130108_3756

ビクトリア州立書館前のこのオブジェはユーモアがありますな。
130108_5223130108_3764

ビクトリア州立書館前でスケボーをする。こんな所で、エエンだろうか? 日本も、国会前でやります? 皇居前広場でやります? 即、タイホ?
130108_3771
130108_3767

夕方通ると、別の人たちがスケボーしていた。130108_3888
130108_3882

なかなか決まってますな。
130108_3890

もう1人のお兄さんもやってきました。
130108_3894

着地成功・・・130108_3895

と思いきや・・・。とっとっとっ。アチョー。この後、顔面強打になりま・・・せんでした。ホッ。130108_3896

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!

カテゴリー: ビクトリア州、豪 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。