==========================================
最初にポチッ↓、 ポチッ↓ とふた押し。ブログランキング参加しています。
==========================================
写真をクリックすると、別窓で写真が大きく開きます。大きく開かない記事もありますが。その時は、上部の1280 × 853をクリックすると、写真は大きくなります。
上段の黒帯中の白字「ホーム」をクリックすると、目次である「記事の選び方と旅行の感想」のページが開きます。
【今日の気候】
メルボルン午前 快晴
07:05 室内 23.9℃、湿度54%
ホバート午後 快晴
20:02 室外 21.9℃、湿度53% 晴れ 暖かい
21:21 室外 19.0℃、湿度63%
開発された住宅街とそうでない部分がクッキリ分かれる。楕円形の施設は、自動車レース場でしょうか?
機内風景です。座席は、3列+3列です。最後尾の手前の席でした。最後尾の6席と手前の席が2席あいているだけで、ほぼ満席です。
ホバート空港は小さい空港だ。荷物がターンテーブルにでてくる前に、空港の建物外に出た。「Hobart Airport(ホバート空港)」という字や看板が見つからない。下はジェットスター到着口からの出口。
少し歩いて空港側をキョロキョロしたけど、やはり、「Hobart Airport(ホバート空港)」という字や看板が見つからない。
荷物がターンテーブルを回り始めると、麻薬犬が荷物の間をウロウロした。
ウン? 不審な荷物かな? クンクン嗅いでたが、少し経つと行ってしまった。
荷物を取り、空港の建物から外にでると、ホバート市内まで連れて行ってくれる、バス「Hobart Airport Shuttle」が待機していた。このバス、ホバート市内の各ホテルで降ろしてくれる。ユース会員というと、通常大人片道17ドルのところ13ドルになった。後ろに荷物を入れる車を引いている。
運転手(黒人の若い男性)は優秀で親切だった。乗るときに滞在先のホテル名を言うと、出発前に止まるホテルを読み上げて確認する。その英語が聞き取りにくかった。客は、15~6人いた。後ろの方に座ったので、大声で「〇〇ホテル(今夜の滞在先)も言いました?」と叫んだ。これで、私たちのことを忘れないだろう。
バス「Hobart Airport Shuttle」の座席から、ジェットスターの到着口を写す。ジェットスターのマークはなく、カンタスのマークがある。
私たちをホテルにおろして、バスは行ってしまった。ありがとう。
本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!