2013年1月30日(水)、25日目(2) ストラハンへ移動ドライブ、景色と水力発電所

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`fc2` not found]
[`nifty` not found]
LINEで送る

==========================================
最初にポチッ↓、        ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、別窓で写真が大きく開きます。大きく開かない記事もありますが。その時は、上部の1280 × 853をクリックすると、写真は大きくなります。

上段の黒帯中の白字「ホーム」をクリックすると、目次である「記事の選び方と旅行の感想」のページが開きます。

【今日の気候】
朝は晴れ、午後、雨、ときどきくもり、少し肌寒い
20:46 室外 18.5℃、湿度75%

今日の行動】
今日の予定は、ホバートからタスマニア州西海岸の港町ストラハン(Strahan)への移動である。約4時間走行のところ、1時間走って、羊の写真を撮ったところで前回は終わってしまった。

10:25、羊と別れて走りはじめる。

羊以外に牛もいる。黒い牛が多い。牛はソコソコいる。
130130_8578

馬もいる。馬は少ない。
130130_8579

ストラハンまであと216km。まだ、3分の1を過ぎていない。
130130_8583

景色はきれい。
130130_8585

130130_8591

景色はきれいだけど、植生が違ってきた。樹木が多くなる。
130130_8604

樹木もきれい。
130130_8606

130130_8608

自転車旅行者はかなり多い。1人の場合と2人の場合がある。3人以上はいなかった。オートバイは少ない。しかし、坂が多いので、自転車は大変だろう。それに、片道1車線で自転車道がない。歩道もない。車は時速100㎞で走る。自転車は怖いだろう。130130_8610

130130_8614

ストラハンまであと174km。大体(?)、半分きた。
130130_8617

ナンですか、これ?
130130_8618

11:18、羊と別れてから約1時間。休憩所があるみたいなので、誰もいないけど、ここで休憩しよう。この建物、トイレあり、ピクニックベンチあり、BBQ設備ありで、こんなところに、珍しいほど設備が充実している。私たちが休憩したときは誰もいなかったのに、トイレから出てくると、バタバタと4組4台の車が駐車した。うち1組みは、ピクニックベンチに食糧を並べた。
130130_8629

水力発電所があって、その関係で作った公園のようだ。タラリー(Tarraleah)という名前の街だ。1930年代に街が作られ、当時、住人はいたが、今はいない。
130130_8623

当時の関係者が苦労した歴史が刻まれている。
130130_8622

建物内のピクニックベンチ。
130130_8628

現役の水力発電所。
130130_8631

130130_8632

川は「Nive River」。この川、あちこちで目にした。
130130_8633

130130_8634

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で

カテゴリー: タスマニア、豪 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。